トルネコの大冒険3アドバンス版のポポロ異世界の試練のムズさは異常

www.youtube.com

うんこちゃんの実況みてたけど、これ相当難いな。

前回のダンスキャロットにしろラリホーアントにしろ強敵が多い

それと、あのペンギンも強いね

こいつらはこのゲーム内の敵キャラで設定ではトルネコの息子であるポポロがダンジョンで活躍するみたいな設定な訳よ

 

そんで、またこのポポロだけの特別設定が面白い、まず醍醐味でもあるモンスターを仲間に出来る、そしてそのモンスターを育てながら、友にダンジョンを攻略して行くと言ったゲーム内容となっている、別にモンスターを仲間にしなくてもいいが、その方法ではまず無理だろう。

 

次にポポロと言う設定であるのだから、縛りが発生しそのぶんゲーム内の難易度はグンとあがる、当然まだ子供なので基本攻撃力や防御力は少ない、HPも少ないかな?そして巻物は読めない(だが置くだけで効果発動する、聖域の巻物だけは使える)

次に通常武器、防具、矢は使用出来ない。

 

使用出来るアイテムや武器などは

杖、壺、指輪、爪(武器)、石(武器)が存在する。

それと、草因みに草は自分で口にして識別しなくてはならないからリスクは高い、これらのアイテムを駆使してゲームクリアをしなくてはならない。

 

先ほど紹介した、敵キャラだがそいつらの強さを紹介したいと思う。

ダンスキャロットだ敵を踊らせ混乱状態にさせるので、育てたモンスターが特殊効果の踊るで混乱させられて、殺されると言うパターンが多いので危険レベルの高いモンスターでもある。

勿論自分も踊らせられるので注意が必要だ

次にラリホーアント、こいつの効果はラリホーで眠らせられると言う具合だ。

最初のトルネコのダンジョンをプレイした方ならわかるが、まどうしみたいな感じ、当初まどうしは攻撃しなきゃ、何もして来ない、キャラクターだったので

今現在ラリホーアントはかなり強い、特殊効果がラリホーもあって、後壁なども破る結構困るキャラクターではある

それど後ペンギンね名前忘れたしまったけど、このペンギンの特殊効果ら混乱、仲間を呼ぶと言ったチート具合だ

 

まぁココまでみても正にチート並に強い奴らなんだけども、他にももっと厄介な敵もいる、ゴーレムなど…

他にも色々いるんだろうが、現時点では最強の強さをほこる敵キャラはゴーレムである、こいつは兎に角攻撃力が異常でこのゲーム設定でただでさえ攻撃力などの基本数値が低いポポロに対してのゴーレムは正に強敵だろう、何とか仲間にしたモンスターのレベルを上げて挑むしか方法はないだろう…